20代後半 社会人のブログ

20代後半の社会人のブログです。日々の出来事や自分の考えを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/20(日)

こんにちは。 しばらく放置していました。 最近はネット通販で物を買いまくっています。4Kテレビ、ps4、マットレス、クッション。買いすぎた。中古車も買ったので、貯金が一気に減りました。今後の目標は、家で筋トレを毎日する事です。そのために、ステッ…

2020/11/14(土)

おはようございます。 少し間を空けていました。木金は、10時まで仕事してました。残業代稼ぐぞ。 秋の記憶がないです。いつの間にか冬支度です。今日は、車を引き取りに行きます。台車とはおさらばです。自動車を買ったせいで、貯金がほとんどなくなりまし…

2020/11/8(日)

こんばんは。 今日は一日ゆっくりしてました。午前中に、スイッチのソフトが届きました。建設趣味レーションゲームです。操作が色々あって難しいです。ハマらななそうです。前に農業趣味レーションゲームを買いましたが、ほとんどやっていません。シュミレー…

2020/11/7(土)

こんばんは。 今日は、高崎に行きました。高崎観音、洞窟観音、達磨寺を訪れました。良い気分転換になりました。聞いたことはあるけど、未だ行った事がない場所がたくさんあります。空いている日を活用して、色々な場所に行けたらと思います。やっぱり外出は…

2020/11/5(木)

こんばんは。 今日は、1日中眠かったです。最近、寝つきが悪く、布団に入って1時間くらいは寝れません。どうすれば、よく眠れるのでしょうか。寝る前にスマホを触らない、ココアを飲む等、色々試してみようと思います。今日は、5の付く日で、楽天でポイン…

2020/11/4(水)

こんばんは。 今日も定時上がりです。今日はやたらと眠かった。睡眠時間が7時間だと、少ないようです。今日は早く寝たいです。早く寝ると、時間がもったいない気がするんですよね。朝方人間の方が、得するのでしょうか。朝は、寒いし、少しでも布団に入って…

2020/11/3(火)

こんばんは。 今日は、朝8時頃に起きました。洗濯したり、読書したり、イデコについて調べたりして午前は終わりました。休日は、16時間断食していますが、一定時間食べないことに体が慣れてきました。元々少食なので、普段とあまり変わりませんが。午後はひ…

2020/11/2(月)

おはようごうざいます。 昨日の出来事を書きます。昨日は、定時上がりでした。仕事終わりに古本屋で、100円の本を4冊買いました。100円で本が買えるって安いですよね。漫画を買おうと思いましたが、巻数が多く、部屋に置くと邪魔になるので、漫画は電子書籍…

2020/11/1(日)

こんばんは。 今日は、何も予定がない日曜日でした。朝は9時すぎに起きました。寝起きはあまり要ありませんでした。11時頃、注文していた箱詰めのアタックが届きました。当分買わなくてすみそうです。日用品は、まとめてネット通販で注文した方が安くすみま…

2020/10/31(土)

こんばんは。 今日は、お洒落なカフェにいきました。ランチ1000円超えです。高いですね。今月はお金を使いすぎました。いつものことですけどね。来月から財形貯蓄を始めようと思います。月いくらにしようか悩み中。将来のためにお金を貯めておくべきなんだろ…

2020/10/29(木)

こんばんは。 今日も忘れずにアウトプットします。今日も定時で帰れました。週に2日は、定時で帰れるようにしていきたいです。11月に入れば、少しは仕事も落ち着くのかな。ついこの間までバス通学だったのに、車が来てからは、家を出る時間が遅くなりました…

2020/10/28(水)

こんばんは。 今日は定時で帰りました。帰りに100円ショップとスーパーでお買い物。極力お金を使いたくないです。今の100均は何でもありますね。楽しいです。今日気付きましたが、僕の買い物時間は長いことが分かりました。迷っちゃうんですよね。買う物を決…

2020/10/27(火)

こんばんは。 今日は、21時頃まで残業してました。残業は、今のところ苦ではないです。これからどうなるかは分かりませんが。今年は、年収が少なそうだから、少しでも稼いでおかないといけないです。積み立てニーサどうしようか考え中です。今はお金がないか…

2020/10/26(月)

こんばんは。 今日は特に書くことがないです。映画「365日のシンプルライフ」を自宅のプロジェクターで見ました。本当に生活に必要なものは、実は少ないかもしれないですね。ものを減らすことで、何か見えてくるものがあるのでしょうか。 それでは。

2020/10/25(日)

こんばんは。 今日は、高校時代の友人と温泉に行きました。檜のお風呂に入りました。ちょうど良い湯加減の温泉で、とても良かったです。雨がひどく降っており、かなり寒い日でした。 夜ご飯は、アパート近くのおこみ焼きやさんに行きました。すごい店でした…

2020/10/24(土)

おはようございます。 思わぬ所で、影響を受けるという話です。先日、中古車を買いました。90万くらいのコンパクトカーです。色々と車屋さんを見て周りました。欲しい車のスペックを店員に伝え、店員さんはその条件に沿って、お店に置いてあるパソコンで検索…

視力が悪い

子供の頃から、視力が悪い。物心ついた時から遠くにあるものを見ることができない。原因ははっきりとわからない。両親は視力が良いから、遺伝ではないらしい。子供の頃から漫画ばかり読んでいたからだろうか。小学生の頃、メガネをかけるのが、本当に嫌だっ…

日曜日

こんばんは。 今日は11時に起きました。夜更かししたせいです。 お昼はコンビニへ。最近はいつも外食するか、買うかです。洗い物やご飯を炊くのがめんどくさく感じています。怠惰ですね。 通販サイトで注文していたスラムダンクのフィギュアが届きました。外…

金曜日

こんばんは。 1週間が終わりました。疲れた。 今日は研修で車に乗りました。運転適性は5段階評価の3でした。運転技能に関しては、問題ないと言われました。ひと安心。 帰ってきてから、勉強です。論文て難しい。長い間、文章書いてないから腕が鈍ってる。…

木曜日

こんばんは。 あと1日仕事に行けば、休みです。1週間長いな。 今日も平和に一日を過ごせました。 転職してから、ストレスは少ない。今の仕事は給料は安いが、精神的に楽である。 入ったばかりだから、最初はどこもそんなもんだよね。 さあ、勉強するぞ。 …

水曜日

こんばんは。 今日は、ほぼ勉強しませんでした。 スプラトゥーンにハマってしまい、勉強する気になれませんでした。 明日から頑張ろう。何回この言葉を使ったことか。いいんです。こんな日があっても。自分を肯定しよう。 さて、寝ますか。 それでは。

火曜日

こんばんは。 昨日も寝付きが悪く、あまり良く眠れませんでした。そのせいで、目の下にクマができてしまいました。きつい。 仕事終わりに百均に行き、ホワイトボードを購入しました。勉強に使います。中田敦彦のYouTube大学を見て、要点だけをメモし、ひたす…

日曜日

こんばんは。 昨日の夜は、中々眠れず。3時頃に寝ました。寝付きが悪い。運動してないからだな。 午後は、高校の頃の友人と焼肉へ。久しぶりに職場以外で、人に会った。定期的に人に合わないと、おかしくなりそう。人多かったな。感染大丈夫かな。 帰ってき…

土曜日

こんばんは。 土曜日の夜です。 今日は、朝起きてすぐに近くの書店へ行きました。 ドラゴン桜2を買いました。面白かったです。勉強するモチベーションが高まりました。自分が受験勉強をしていた頃と時代が違うなと感じました。今の子供たちは、ものすごく恵…

水曜日

こんばんは。 今日も暑い日でしたね。 ナイス橋下の「夏の手紙」を聴きたくなります。この曲を聴くと、なんだか楽しかった夏の思い出が蘇ってきます。山で虫取り、島でバードウォッチング、縦走、冷たいアイスを食べながらドライブ。最高でした。あんまり有…

火曜日

今日も暑かったです。 現場で、顔を蚊に刺されました。蚊が出てくる季節ですね。虫除けスプレーをしっかりと使いましょう。 とにかく一人で点検は嫌です。複数人でやりたいです。 帰宅したら、直ぐに勉強。結構集中できました。 この調子で頑張りたいです。

日曜日

こんばんは。 今日は、勉強したり、買い物行ったりしてました。 メルカリで頼んでおいた電子メモパッドが届きました。描き心地が良くて、勉強が捗りました。勉強のやる気が中々出ません。甘えてはいけない。ただ単に机に向かって手を動かすことが大事。 あん…

近況報告(誰も見てないけど)

こんばんは。お久しぶりです。 入社しておよそ2ヶ月が経ちました。現場は暑くてきついです。愚痴ばかりも言っていられない。 今日は1日勉強してました。資格の。全然集中できませんでした。どうすればやる気が出るのでしょうか。教えて欲しいです。パソコ…

近況報告

水処理施設で働いている。汚い、きつい、カッコ悪い3kの職場だ。 汚泥の掃除をしていると、悲しくなってくる。匂いを嗅がないように、マスクの下から、口で息を吸う。虫を観ないように、気にしないように心を無にする。 気にしていたら、切りがない。自分が…

出勤3日目

今日も1日現場だった。 汚れがひどい場所だった。虫が無理だ。というか、汚い場所には行きたくない。どちらかというときれい好きだからな。ゆとりだからかな。 これから、やっていけるかな。不安だ。