20代後半 社会人のブログ

20代後半の社会人のブログです。日々の出来事や自分の考えを書いていきます。

2020/1/6(水)

こんばんは。

久しぶりです。お正月はあまり休めませんでした。でも、実家に帰れたし、温泉行けたし、よしとしましょう。最近は、寝つきが悪く、すぐに眠れません、何か不安があるのかな。職場であんまりスムーズに会話ができないからかもしれません。自分の周りが会話をしていて、話に入れない事が多々ある。話を振られないと会話に入れない状況。話を振られても上手くかえせずにもっと話すのが億劫になる。このサイクルが良くない。昔からの性質だからしょうがない。そもそも内輪ネタが多く、自分が新人だから、会話に入れないということもある。元々、自分が苦手だと思う人との会話が苦手なんだよな。その人とできるだけ会話しないようにしてることがバレバレになる、目も合わせないし。話をぶつ切りにするし。本来の性質だから治らないんだよな。飲み会とか一番苦手。なんで苦手で、普段話さない人と強制的に一緒に酒飲まないと行けないんだよww

俺は酒飲めないから、テンション上げて離さないと行けないし。横に座ってる上司は無言だし。明らかに俺のこと嫌いだし。金払って、時間を使って、得られた結果が苦痛な時間という最悪の状況。このご時世だから飲み会がないのが救い。元々いらねえんだよ、あんな文化。

という具合に敬語からタメ語になってしまった。

まあ良いか。今後も細々と毒を吐いていきます。

それでは。